カテゴリ : 業務案内

2020年12月11日

年末年始休暇のご案内

fad-20201211.jpg

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

エフエーデザイン株式会社では誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記の通りとさせていただきます。

年末年始休暇期間:2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

ご不便をおかけしますが何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

エフエーデザイン株式会社

その他ご案内, 業務案内

2020年12月04日

さぁ、行っておいで!

fad-20201204-1.jpg

11月28日(土)に、調整していた機械数台をお嫁に出すことができました!

機械の詳細については......企業秘密になるので書けません。

ごめんなさい(-_-;)

ただ調整は茅野市で行っていました。

fad-20201204-2.jpg

そして写真でも分かるように搬出時の天気は雨にならず、絶好の搬出日和でした。

(雨女の私が、雨を中野市に連れて帰ったからかも)

「機械搬出日は晴れが良い」

これって機械を扱う業界では常識らしいです。

たしかに雨が降っていると、機械が濡れる可能性があるので気を使いますよね。

これからも搬出日は晴れますように!

by.TY

業務案内, 活動報告

2018年07月22日

ファナック2次元補正コースを受講してきました

連日暑い日が続きますね。

水分補給は、のどが渇く前に補給を心がけてください。
 7/17-18に山梨忍野村ファナックアカデミにて"2次元補正コース"を受講してきました。
 ファナックのiRVisionを使用したロボットの位置補正の内容と、画像調整・セットアップなどが勉強できました。
普段は、キーエンスXG等の使用頻度が多いのですが、ワークの認識が容易な場合は、
iRVisionの方がメリットを感じます。
20180717_163838.jpg
iRVisionに付いては、FANUC_R-30IBのCPUを使用しての画像処理ですので、設定が容易で
簡単に補正値受取ができました。
当方の実績としては下記の実績があります。
・キーエンスXG-XとFANUC_R-30IBでの補正値受渡
・キーエンスXG-Xから、キーエンスPLC(バッファ)を経由してのFANUC_R-30IBでの補正値受渡(高頻度撮像向け)
・ロボット位置補正のみならず、製品の画像検査も含めて対応致します。
 4月から、ファナックアカデミがリニューアルして、設備・宿泊も快適でした。
次回は、トラッキングコースを受講したいと思っています。
参加する度に、不明点等丁寧に教えて頂けたり、コマンドの使用方法等の気づきがあり、勉強になります。
 ロボット システムインテグレーターとして、最適なご提案が出来る様、切磋琢磨致しますので、
今後とも宜しくお願いいたします。
酷暑につき、ご体調にはご自愛ください。
佐々木

業務案内, 活動報告

  • 1

最近のニュース

カテゴリ&アーカイブ